ieyaでの出来事

お店の事やちょっとした事を書きたいと思います。

今日のモモ

上着を着ても寒いと思う今日。
モモもブランケットに包まり、のべーっとしてます。
DSCN4484.jpg


眠いのかつまらないのか。。。。。。。。
DSCN4477.jpg



しばらくして、寝始めました。
DSCN4482.jpg


ちょっと音がすると、むくりと起きてボーっとします。
DSCN4480.jpg


そしてまた寝るのでした。





お知らせ
11月にまた「rolca」さんの展示販売会をさせていただけることになりました。
今回は東北ニットを中心とした冬物になります。
詳しくは後ほどお知らせしたいと思います。

雑貨屋ieyaのホームページ

ブラックべリーとモモ

暑いです。


ブラックべりーが良い感じの色に。
DSCN3550.jpg


食べられそうな実を何個かとレモンバームを少しつみました。
DSCN3544.jpg



レモンバームは瓶に飾りました。
ブラックべりーは洗ってから食べてみたら、酸っぱかった。。。。。
ジャムかソースを作るには、量が足らなそう。。。。。。。
DSCN3547.jpg






今日は午前中にお散歩に行ったモモ。
出かけるのが遅くなってしまい、途中から日差しが強くなってしまい
暑い中ヘーヘー言いながら歩きました。
帰ってきてのびました。。。
DSCN3602.jpg


疲れたァ。。。。。。
DSCN3603.jpg



みなさん、おやすみなさい。。。。。
DSCN3604.jpg



今、イビキをかいて寝ております。


雑貨屋ieyaのホームページ

お花見とモモ

月曜日は定休日で、お花見に誘っていただき天気も良かったので
モモの散歩がてら、敷島公園へ。


満開!!少し散り始めのとてもいい時に来られました。
DSCN2183.jpg


公園に来るのも久しぶりのモモは、ダッシュ!!!
DSCN2175.jpg



一緒の二人が来ないのを、笑ったような顔で待つモモ。
DSCN2180.jpg





とても気持ちが良かったので外のベンチでお昼ごはんを食べていると、
ポテトの中に花びらがはらりはらりと舞ってきます。
DSCN2185.jpg




食いしん坊なモモは私も食べたいと膝に乗ってきます。
顔が怖い。。。。。
DSCN2187.jpg



池の周りも桜がきれいに咲いていました。
DSCN2192.jpg




池の中にカモを見つけて、中に入ろうとするモモ。
DSCN2194.jpg


カモを見つめて固まります。
花よりカモです。
DSCN2195.jpg



桜は一切見ないモモでしたが、とても楽しそうだったので
連れてきて良かったです。
DSCN2176.jpg




雑貨屋ieyaのホームページ

今日のモモ



なぜか、隅の方でひっそりと身を潜めているモモ。
DSCN8502[1]



こちらをじーっと見つめて固まっていました。
DSCN8500[1]


しばらくして見てみるとパソコン台の脚をガジガジ噛んでいました。
DSCN8509[1]



夢中です。
DSCN8508[1]


うまく写真がとれませんでしたが、最終的に足を大の時に広げ噛んでいました。
DSCN8504[1]



モモは先日、目が真っ赤に充血。
ずっとしょぼしょぼとめを細めているので、心配になり病院へ。
目の病気ではありませんでしたが、やっぱりアレルギーからくるものでした。
目薬をつけてもらい、注射をうってもらいました。
昨日今日といつもの痒みが落ち着いているせいか、おとなしいような気がします。
目も、なんだかキラキラしてみえます。
無理だと分かっているけど、このままアレルギーが無くなってくれたら。。。。。。と
願ってしまいす。
痒くて痒くて顔をかきむしっているより、イタズラして物をかじっている方が
よっぽどいいと思う今日なのでした。



イタズラ後はウトウトと寝るモモ。おやすみ。
DSCN8519[1]


雑貨屋ieyaのホームページ

雨の日のモモ

雨の日のモモは外にも行けずお客さんの来店も少なくなるので あまり かまって貰えず つまらなそうです
DSCN8214.jpg
テーブルにのぼり外を見るモモ。

DSCN8320.jpg
椅子にのぼりつまらなそうな顔で俺を見るモモ。
暴れすぎて椅子が曲がってます。

DSCN8286.jpg
可愛そうなので遊んでやってもつまらなそうです。
そしてスゴイぜい肉です。

で最終的には
DSCN8282.jpg
タライで熟睡。

約1時間後、
DSCN8367.jpg
起床。
ボーっとしてます。

DSCN8364.jpg
壁に向かってストレッチ。

DSCN8365.jpg
何故か壁にビビります。

準備体操も終わったみたいなのでリードを離してやると猛ダッシュ。逃げます。
DSCN8373.jpg
その後は木を見つけガジガジ。

DSCN8370.jpg
取り上げようとすると警戒し、

DSCN8375.jpg
普段なら逃げるのに向かってくるモモ。
すぐ確保。木を奪います。

DSCN8390.jpg
新たな玩具を探しに行くが見つからず

DSCN8388.jpg
可愛そうなので玩具を渡すと加えて嬉しそうに遊ぶモモ。

だけど
DSCN8389.jpg
すぐ飽きて固まるモモ。

DSCN8380.jpg
リードをガジガジしだしたので壊されないうちに自由終了。

DSCN8394.jpg
不満そうでしたが

DSCN8397.jpg
幸せそうに短い脚を精いっぱい伸ばし寝てました。

雑貨屋ieyaのホームページ

FC2Ad