ieyaでの出来事

お店の事やちょっとした事を書きたいと思います。

好きな物②

昨日に続いてお気に入り雑貨

お店でも売ってるマッチラベル。
個人的に額に入れて飾るのがすきです。
これは乗物シリーズの汽車。
DSCN4005.jpg



ディスプレイで使っている小さなカップ。
昔働いていた雑貨屋で買った物。
この大きさと可愛いのか可愛くないのかよくわからないデザインに惹かれました。
DSCN4011.jpg


リネンのミニバッグ。
もれも昔働いていた雑貨屋で購入。
赤い糸と当初からくたびれた風合いなのがいい感じです。
DSCN4008.jpg


お魚ブローチ。
フランスだかドイツだかどこか忘れましたが、海外の物。
時々服につけてます。
DSCN4009.jpg



益子の陶器市で購入したお家の置物。
作家さんの名前は覚えていないけど、またいつか出会えたら何か欲しいです。
DSCN4010.jpg


雑貨屋ieyaのホームページ

好きな物

雑貨が好きで、今まで色々な物を買いました。
その中でもこれは捨てられない。。。という物たち。


うさぎの置物。
車がラパンなので何かウサギの物を置いておきたくて買った物。
かわいすぎる物は苦手なので、このウサギを見た時は即買いでした。
今はお店で仕入れられるので(今は欠品中)そのうち大きいのも揃えたいです。
DSCN3992.jpg



ゾウのぬいぐるみ。
10年以上前にある洋服屋さんで買った物。
お腹を押すと鳴くものだったけど、姪っ子に壊されてならなくなってしまいました。
DSCN3988.jpg
タグも素敵です。他にも欲しくて探したけど見つからず。。。。。
DSCN3980.jpg


お店のディスプレイで飾っている人形。
昔働いていた雑貨屋で購入。
当時働いていた子たちと「みつお と まりまり」と名前を勝手につけました。
DSCN3989.jpg


スモークツリーのドライ
今年、花屋さんでいただいたもの。
お家を建てたらお庭に植えたいスモークツリー。
煙みたいな感じが大好きです。
これもお店のディスプレイに使っていますが、大きな埃に見られる時も。。。。。
DSCN3986.jpg


コーヒー豆を入れている缶。
この絵の感じが好き。
長い事、欲しいなーと思っていてやっと買った物。
コーヒーを入れるたびにほほえましくなります。
DSCN3985.jpg

雑貨屋ieyaのホームムページ

FC2Ad