ieyaでの出来事

お店の事やちょっとした事を書きたいと思います。

なにやら出来そう。。。。。

モモの絵を描いてみた。

雑!!

DSCN2001.jpg



型も雑にとってみた。

DSCN2003.jpg



フェルトを切ってみた。

DSCN2004.jpg



何かを作ろうと思ったけど、イメージと違う。。。。。
失敗と思いながらも、とりあえず最後まで作ってます。

DSCN2005.jpg


うーーーーん。



雑貨屋ieyaのホームページ

kumasi to momo

クマ氏。。。
昨日、顔が出来て今日は朝からチクチク縫っています。
ひたすら縫って、出来上がりです。 

DSCN6976[1]
注文分も合わせて8匹出来る予定です。


今日はタライで寝てるモモ。
DSCN6980[1]

やっぱり、大きくなったなぁ。
DSCN6981[1]


タライに収まらず、はみ出てる。。。。。
DSCN6978[1]

雑貨屋ieyaのホームページ

端切れで。。。&お知らせ

余ってる布があったので、
ヘアゴムを作りました。
いろんな色で刺して、ゴマのような模様をつけました。
DSCN5208.jpg


自分用なので、とっても雑です。
でも個人的にお気に入りです。
DSCN5177.jpg



写真を撮っている間にモモにボールペンをかじられました。
DSCN5220.jpg



いたずらして、反省中???
DSCN5209.jpg


人みたいな表情をするので、あまりきつくおこれません。



2月は4日7日18日がお休みにまります。
また、10日は早めに閉店となります。


雑貨屋ieyaのホームページ

クマ氏

クマ氏を何体か作りましたが、
一番最初の試作品が一番おきにいりです。
顔が怖めです。
DSCN3795.jpg


フェルトの余っているのがたくさんあるので、
プレゼントとツリーも作ってみました。この前初めてフェルトの縫い方?
を教えてもらいました。おおっ!て感じでこの縫い方は楽しいです。

ギフトにつけたら可愛いかな。。。。?
DSCN3796.jpg


いつになるか分からないけど、
リネンの布で大きめクマ氏も作ろうと思います。
DSCN3798.jpg


こう作りたいと、イメージ通りにつくるのは大変です。
クマ氏もほんとうはもっと野生な感じを出したいのですが、
思うように出来ません。。。裁縫も下手すぎだし。。。

だから、作家さんとかってホントにすごいなーと思う
この頃なのでした。



雑貨屋ieyaのホームページ

クマ氏

クマの絵とかテディーベアとか作っているうちに
なんだか少しクマが好きになりました。
色んなクマの写真を見ていて初めて気づいたのですが、
クマは立つと意外と足が短い。


それで、あまり可愛くないクマの何かを作りたくなり、
とりあえず絵を描き
DSCN3706.jpg

こんな物を作りました。
クマ氏①②
DSCN3733.jpg

立体的には作れなかったので平べったくなってしまいました。

そのうち大きいサイズも作ろうと思います。

雑貨屋ieyaのホームページ

FC2Ad